*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-45. 姫さまが先


結界をふたつ崩したようこたち。
一度希望のほこらに戻り、回復してから北西のほこらに向かいます。
ほんとは、改めて回復することもなかったんですが、
満タンじゃないと気がすまない

ってこと、ありません?
なんか、大ボス倒すわけじゃないんだけれどね。(^^;


南西のほこらは、心の底から
つまんないッ!

と絶叫したくなるほどなんにもなく(笑)、
すぐに戦いになりそうです。
あ、ここの主はヘルバトラーですか。
ヘルバトラー「お前たちか!デスピサロ様の進化を邪魔しようという不届き者は!
こざかしい人間どもめ!
オレ様が成敗してくれるわ!」

じゃかぁしい。やったろーやないの。

そして、ヘルバトラーと戦いに。
クリフトはマホトーンをとなえた!
ヘルバトラーの呪文を封じ込めた!

なるほど。コイツ、呪文使うわけね。

賢すぎてイヤだぁぁぁぁ!!!

だって、初戦の1ターン目のトップだよ?
なぜ知っている…


あっれー、おかしいぞ。ずいぶん戦いが長引いてしまっています。
そして。
ようこもアリーナも、スレスレのラインで死にそうです。
う〜ん…
クリフトはまだベホマラー使えないし、
これはクリフトが、どっちにベホマをかけるかによるぞ。
…まぁ、常識的に考えれば、アリーナ優先だろうなぁ。
よし!
ようこは自分で回復しなさいっ。

クリフトはベホマを唱えた!
アリーナのキズが回復した!

ほらね。
…でもさぁ、
わかっていたとはいえ腹立つ

向かってくる攻撃をひらりとかわし、ベホマをかけるようこでしたとさ。ちゃんちゃん。

ヘルバトラー「く…よくぞ…このオレ様を倒した。
ひとときの勝利をかみしめるがよい。
どのみちお前たちは進化したデスピサロ様に滅ぼされてしまうのだからな。」
あ、もうデスピサロに賭けるんだ。
まだ北東が残っているのに

北東とは信頼関係ないんだ

まぁ、いいでしょう。勝てるとやっぱし嬉しいし。

もう一度、希望のほこらに戻って、回復をしてから、
残る北東へ急ぐようこたち。
…と、思いきや。
クリフトがベホマラー使えないとイタいなぁ

ということで、しばしレベル上げ。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ