+++ 日本人に100の質問(05/05/17現在) +++
+ 質問提供:「Just 100%」様 +

1 あなたのHNを教えてください。
 クリスです。

2 その由来は?
 特になし、というのもヘンですけど。

3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
 女、12/11、A、23.5。場合によって22も入る(何故)。

4 わりと頑張っているほうですか?
 頑張っているような頑張ってないような。

5 利き腕は?
 右。

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
 ラーメン→蕎麦→うどん。
 きしめん とか ほうとう とかはこの限りではありません。

7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
 塩。

8 お寿司で一番好きなネタは?
 あなご。

9 おでんの具で一番好きなものは?
 つみれ。

10 味噌汁の具で一番好きな物は?
 タケノコ。

11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
 コーヒー→紅茶→緑茶。

12 オニギリの具と言えば勿論?
 ねぎ味噌。

13 牛肉と言えば何牛?
 黒毛和。

14 目玉焼きには何をかけますか?
 塩。

15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
 絶対しません。

16 朝食は白飯ですか?パンですか?
 白飯。

17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
 4分。

18 お箸は正しく持っていますか?
 豆がつまめません。

19 ナイフとフォークを使えますか?
 使えますが、正しいかどうかは謎。

20 一番好きな日本食は?
 寿司。

21 海と山、どちらが好きですか?
 遊ぶなら山。見てるだけなら海。

22 富士山はいつ噴火しますか?
 いつか。

23 国内旅行をするならどこですか?
 京都。金沢。北海道。

24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
 温泉。

25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
 神奈川。

26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
 京都。

27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?
 イナカです。

28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
 ああ、そういうことなのか(違うって)。

29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
 って言うかよく使います。が、文章で使いすぎるとウザイんですよね。超むつかしい。

30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
 「超」も使った質問だったらよかったのに。

31 Excuse me,where is the bus stop?
 あっちです。

32 よく見るテレビ番組は?
 テレビあんまり見ません。

33 よく読む雑誌は?
 雑誌あんまり読みません。

34 好きな音楽は?
 ミスチル、Misia、ポルノグラフィティ、あとクラシックとか。
 「おかあさんといっしょ」の歌とかも好きです。

35 どんな格好で寝ますか?
 片足立てて寝ます。

36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
 「はぁい」。

37 握手を照れずにすることができますか?
 全然できます。むしろ求めたりできます。

38 針千本飲ませたことがありますか?
 むしろ針千本も見たことないんですが。
 むしろ正確にはハリセンボンと針・千本とどっちなんですか?

39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
 布団。布団に座ってるのが一番好き。

40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
 小学校の4年だと思います。

41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
 身長?体重?それとも・・・(最後まで言え)(むしろ体重は単位が違う)

42 鉛筆は正しく持っていますか?
 持ててません。

43 小学生の時、一番好きだった教科は?
 国語。

44 一番嫌いだった教科は?
 体育。

45 一番好きだった給食の献立は?
 ハムとチーズの包み焼き。ちゃんぽん。みかんクレープ。タルト。
 ウチの小学校は市内一給食のおいしい学校と言われてたので、いっぱいあります。

46 放課後は何をして遊んでいましたか?
 神様ごっこ(どんなんだ)。

47 どんな名物先生が居ましたか?
 産休の代理の先生でしたが、すごい怖いおばあちゃん先生。
 トイレ掃除をサボっていたら、
「トイレ掃除が好きな子は将来きれいな子になります。私も大好きでした」と言われ
 すごくリアクションに困ったことがあります。

48 自分でどんな子供だったと思いますか?
 冷めたガキ。

49 もう一度小学生に戻りたいですか?
 戻りたくないです。むしろ戻りたいほど、今に満足してなくないです。

50 少し息抜きをしてください。
 ぽきっ(首の音)。

51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?
 クジラはでかいから(謎)。

52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!
 どうせ日本はお金をやれば人員派遣しなくていいと思ってる人がいるよ!

53 失礼、取り乱してしまいました。
 いいえ、こちらこそ。

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
 江戸。二八蕎麦を食べる(意味なし)。

55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
 徳川秀忠。
 「さにあらず」だけじゃ言いたいことは伝わらないよと言いたい。(それは大河)

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
 日本がいい。

57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
 女がいいかな。でも男でも文句言わない。

58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
 貯金。

59 神様は居ると思いますか?
 心の中に。

60 迷信を信じる方ですか?
 ほんとに信じない。

61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
 朝露をまつげにつけるとかわいくなるって昔読んだ。

62 神様に祈ったことはありますか?
 仏はあるけど神様はないような気がする。

63 日本の名所は?
 琵琶湖。行ったことないけど。

64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
 鎖国。
 周りの状況が全然入ってこないのに、からくりとか作ってたのはすごい。

65 日本人の特徴は?
 Noといえない。

66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
 ワタシハ NIHON ハジメテデス GINZA トッテモ さんデスGOOD!(By米米CLUB)
 っていうか波田陽区がニューヨークライブで『ハラキリ!!』つってたのにウケた。

67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
 ふじさん。(「さん」は敬称じゃありません)

68 日本人最強の人物は?
 食堂のおばちゃん。(それは落乱)

69 日本人としての誇りは持っていますか?
 私もNoと言えないほうですから。(それは誇るな)

70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
 バレンタインデーもしくはホワイトデー。
 日本の風習っていうか、なんていうかですけど。

71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
 お金を無駄遣いしないでください。

72 次の首相になって欲しい人は?
 モリゾー。(注:2005年愛知万博のキャラクター。森の妖精)

73 一年間を通して一番好きな行事は?
 神田古本祭り。

74 初詣でのお賽銭の金額は?
 100〜500円の間。

75 お正月は何をして過ごしますか?
 駅伝に燃える。

76 何を見て春を感じますか?
 日差し。

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
 散り際。

78 春になると心がウキウキしますか?
 しません。どっちかというとバイト先のピーク期なので、ぐったりしてます。

79 何を見て夏を感じますか?
 日差し。

80 夏休みは何日欲しいですか?
 40日前後で。それ以上だとダレる。

81 健康的に焼きますか?美白ですか?
 焼けません。焼けても3日後には元に戻ります。

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
 アバンチュールには勝てないでしょう。(謎)

83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
 アスタリスクの方が近いかも。

84 盆には必ずお墓参りをしますか?
 行ける場合は行くようにしたいのですが。(結局ほとんど行かないんじゃん)

85 何を見て秋を感じますか?
 日差し。

86 秋に一番美味しい食材は?
 さんま。

87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
 部活でアニメーションを作ってたんですけど、それの声優をやりました。
 中学1年生の時はサメの子分でした。中学2年の時はハエタタキでした。
 ・・・全然熱くない。

88 月に兎は居ますか?
 います。

89 何を見て冬を感じますか?
 日差し。

90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
 言いません。

91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
 なんでもいいです。
 その前に誕生日があるので、むしろクリスマスに何ほしいか聞かれても悩んでしまう。

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
 行く年来る年は大事ですけど。紅白はレコ大に負けてもしょうがないもの。

93 一番好きな季節は?
 秋。

94 一番嫌いな季節は?
 夏。

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
 安くてもいいから気に入るものを買ってください。
 逆に、気に入りそうな指輪だったらいくら高くても買ってください。(超真顔)

96 好きなことわざは?
 「仏の目を抜く」。

97 好きな四文字熟語は?
 「一攫千金」。

98 一字入魂、好きな漢字は?
 藤。
 苗字に入ってるからってこともあるけど書きやすい。(入魂してない)

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
 Noと言えない。(それはもういいです)

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
 実は掛詞が使われている歌なので、音楽の先生は歌う前に教えてあげてください。
 教えてあげないと最後の方はとてもツマラナイ歌になっちゃうので。