*勇者一行ぶらり旅*
〜第2章 おてんば姫の冒険〜
Quest2-6. 国交の危機!?


お父さまから許可を得て、また旅立つことになったアリーナ姫ご一行。
フレノールの南、砂漠のバザーの南南東にあるほこらが開かれたので、そこへGO!
旅の扉を抜けて、東の国、エンドールへ向かいます。
この旅の扉が、なんか、ほんとに吸い込まれていっている、という感じで(笑)、
クリフト、ブライの証言によれば、「一生入りたくない」「老体にはこたえる」。
う〜ん、よっぽど気持ちの悪いものなんでしょう。おそらく、
回転椅子で右20回まわった後、左20回まわるような感じ
なのかしらん。もっと気持ち悪いかも…。
余談だけど、これ、ほんとにやったことあります(笑)。
たしか中2の夏、クーラーのガンガンに冷えた教室で…ああ、思い出しただけで吐き気が…

しばらく歩くと、エンドールに到着!
じいさんが、「王様に会いに行くのは礼儀」とか、
公式訪問じゃないしいいじゃん
みたいなことを言うのだけれど、お年寄りの言うことは聞かなきゃね。
と、いうことでお城に行って、王様に会ってみると、
いきなり、武術大会で優勝してくれ、みたいなことを言われました。
なんでも、武術大会で優勝した者とモニカ姫を結婚させる、みたいなことを決めちゃったけど、
残っているデスピサロという若者が、どーも印象よくないので結婚させたくない、
だから、女が優勝すれば公約も守ったことになり、姫も結婚しないですむ、と…。
もちろん、二つ返事で了解のアリーナたちですが、よく考えてみれば、
アリーナってお姫さまだよ?

利用しちゃっていいの?

って気が。サントハイムのお父さまが聞いたら、エンドールとの国交やめちゃいますよ?
それに、情報を聞く限りでは、デスピサロはめっちゃ容赦のない男で、
戦った相手をリベンジできないくらいぶちのめす
時には殺す
くらいの悪役らしいんです。
そんなのと一国の姫様を戦わせていいのかよ
という感じがもぉひしひし。
こうなってくると、サントハイムとエンドールとの国交のためにも、頑張って優勝しなければなりません。
ここでもし、アリーナが負けたら、
サントハイムとエンドールとの戦争勃発
は、ほんとに避けられないですね。頑張りましょう。
(ちょっと認識の違いが…)

変な使命感に燃えてしまったアリーナ姫一行は、コロシアムへ向かうことにします。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ