*勇者一行ぶらり旅*
〜第4章 モンバーバラの姉妹〜
Quest4-3. オーリンの謎


西の洞窟にエドガンの弟子オーリンがいる、ということなので、さっそく行ってみる。
そうそう、そういえば、なんだけど、
マーニャ、弱くない?
なんか、マーニャって魔法使えるわ打撃はいけるわ、ってイメージあったんだけど…
今回、えらいやくたたずみたいなのよねー。
マーニャのイメージとしては、世界樹の上で混乱して投げキッス…って、
ちっとも強いイメージじゃないわ!(笑)

まぁ、それはそれとして。
西の洞窟へ行くと、なんか変なおじさんがひとりいて、うろうろしている。
話しかけたら、なんだか、"静寂の玉"ってアイテムを探しているらしいのね。
は?
"静寂の玉"って何?
どこかでそんな情報出てきたっけっか…?
ま、いーや。手に入れたら、何かで使うのでしょう。
で、そのおじさん、奥へ行く階段がない、なんて行ってたんだけど、…
やっぱりねー。階段じゃないのよねー。
なんていうのかしら…言うなれば、エレベータ?
なんか、すっごくでっかい気もしないではないエレベータなんだけど、
どういう仕組みなのかしらね?
ま、ともかく、それに乗って、下に行ってみたわ。

気がつけば、"静寂の玉"もゲットしてて(おぃおぃ)、
なんかオーリンらしき人も見つけたわ。
オーリン「なんですって!?おふたりだけでカタキ討ちの旅を?
おお…なんということだ!
ならば私もお嬢さま方と願いは同じ!
私もエドガン様のカタキ討ちだけを胸に、ここでキズの回復を待っていたのです!」

そんなわけで、オーリンが仲間になった。
やったー、確か、オーリンて強いのよね!
オーリンが、"静寂の玉"について教えてくれた事なんだけど、
噂では、バルザックは悪魔に魂を売ったんで、妙に強力なキャラと化しているらしくて、
そのチカラを、"静寂の玉"で封印しろ、ということらしい。
なるほどねー。
なんだけど、オーリンって、結構謎なキャラじゃない?
なんで洞窟にこもってる必要があったのか
とか、
洞窟なんて悪状況でキズは直ったんか
とか、
なんでカギをこじ開けられるんか
とか、
どっからバルザックの噂聞いたんか
とか。

まぁ、その辺は、こっちから質問とかできないし、あきらめることにして。
3人は、バルザックがいるという、コーミズの北、キングレオに向かうことにした。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ