*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-4. 旅立ち


さて。
前回から、ちょっとほんとに辛気くさい書きかたしちゃったことだし、
今回からはちょっぴり明るくいこうね。
山を下りたようこが、まずたどり着いたのが、ここ、ブランカのお城。
だけど、
ほんとに何にもない
んだよねー。
それでも、根気よく情報を聞いてみると、
西に、エンドールという大国があり、
そこに、踊り子と占い師の妹が来ている、という噂。
占い師かぁ。
踊り子には興味ないけど(爆)、占い師にこれからを占ってもらう、というテがあるなぁ。
…うわ、我ながら白々しい!(笑)
やっぱし素直に行こうか。
じゃあ、この姉妹ってのは、キングレオから逃げてきたマーニャとミネアだね。
そだそだ、彼女たちがまず仲間になるんだっけ。
それと、もうひとつ、
トルネコが、ブランカとエンドールを結ぶ洞窟を掘ったんで、
旅人はすごくありがたがっているけれど、魔物につけねらわれているとか。
う〜ん。
とりあえず、エンドールへ行け、ということかな。

それから、さくさく先に進み、トルネコ洞窟(勝手に命名)を抜けて、
西の大国、エンドールへ。
う〜ん。
装備そのまんまだし、レベルまだ1なんだけど、だいじょぶだったんだろーか…
だって、ここに来るまで、
魔物に会わなかった
んだもん。
エンドールでは、結婚式が行われていた。
結婚したのは、エンドールのモニカ姫と、ボンモールのリック王子。
そりはおめでたふ。
とりあえず、教会でセーブしようと、町の西の方に行ってみると。
果たして、そこにはミネアさんがいた。
ミネア「占いはいかがですか?
10Gであなたの未来を見てさしあげましょう。」

え…?
じゃあ何かい、
仲間にするのに金がいるんかい!?



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ