*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-18. 移民の町


キングレオに、すごい負け方をした(どんなだったかは書けないくらい)ようこたちは、
キングレオのことはあきらめて(あきらめるなって)、先に進むことに。
実は、3回目にチャレンジしようかと思ってキングレオに行ってみたんだけれど、
例の壁のところで、ライアンが突っ立っていて、
あやしさ大爆発

だったので、そのまま他人のフリして逃げることにした。(笑)
っていうか、
キングレオ兵何してるっ!?

あからさまに怪しいヤツがここにッ!(爆)

ま、そんなことはともかく。


コーミズ村の宿屋の居候(違う)に聞いた情報によると、
昔、砂漠のバザーがあった土地に、新しい町ができたらしい、ということ。
さっそく、キングレオの北、ハバリアから北上します。

砂漠のバザーがあった場所の跡地には、なんにもなく、
代わりに、真ん中に、ホフマンがいました。
ホフマン…
ヒルタン老人のとこから逃げ出したん?

…どうやら、そうではないみたいね。(そりゃあそう)
話し掛けると、なんでも、ヒルタン老人のところで修行を終えて、
今度は独立して、自分の町を作ることにしたんだとか。
パパの宿屋継いだれ。

で、我々に、町に住む人たちを連れてきて欲しい、と言ってきます。
まぁ、いいでしょう。
得てして、この移民という人たちは、宿屋か教会に出現する、と相場は決まっています。
さあ、移民探しだ!

と、小一時間もうろうろしまくり(笑)、
移民を集めると、町が少し大きくなりました。
そこで、ホフマンが、町に名前をつける、と言います。
微妙にようこの名前を絡めようとしているあたりがグー。(笑)
2つほど、候補を出してきますが、どれも気に入らなかった、というよりは、
候補を全部聞いてみたい、という気持ちにより、すべて却下。
すると…
ホフマン「最後にとっておいたんですよ。
ようこ横丁!これはどうですか?」

ホフマンってば、
やればできるじゃぁん!

と、いうわけで、移民の町は"ようこ横丁"に決定!

ようこ横丁に満足したようこたちは、
サントハイムの城に行ってみることにします。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ