*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-32. ごーいんぐまいうぇい★


変化の杖をてにいれたようこたちは、モンバーバラの東の島へ行ってみます。
そこには、川の両側にある、リバーサイドという町がありました。
ここは、ようこ横丁への移民が地下にいたりしてべりーばっどです。
しかも、
岸に上がれない

んで、んもー、ちょーべりーべりーばっどです。(どうしたクリス)
だってぇ(ちょっとぶりっこ口調で)、桟橋にあがろうとするとね、
船が回っちゃう

んだもん〜(^^;
学者から、空気より軽いガスがあれば空を飛ぶ乗り物が作れる、という話を聞き、
ニンバス2000!?

とか思ってみたり(プレイ段階ではまだハリー読んでないけど)。
ま、心に留めておきましょう。

リバーサイドの南にいくと、いかにも怪しげな像が立っています。
何が怪しいって、
神の目でもてっぺんが見えない

のがなにより。やっほーっ(やっぱし今日おかしい)
しかも、像の真下に神父さんが住んでいるところも怪しげなら、
神は自らの涙をその手に受け止める、というヒントも怪しげです。
とゆーか、
止めろよ神父

先に魔物の城があるって知ってるんでしょ!?

ま、ともかく。
最初は涙に、最後は耳○か(爆)のようになりつつ、
ようこたちは像をがしゃんこがしゃんこ動かして、向こう岸に渡ります。

しばらく歩いて、魔物の城発見です。デスパレスというらしいですね。
そういえば、"デス"って、"death"で、"死"とかって意味ですが、
するとデスピサロは"死ピサロ"ですね。でも、これならわかるんだけど、
"死タムーア"って何?(VIネタ)

タムーアって、めちゃカッチョ悪いですね。どうでもいいですが。
ちなみに、ヤツって、亀仙人にしか見えないんですけど。またまたどうでもいいですが。

あれ、今日ってば進んだようで、すっごくくだらない話が多い?
ま、いまさらですが。(爆)
きっと、クリスの作風でしょう(爆2)

きゃー、作風だって!なんか作家先生みたいではないか!(喜)

…って、これで終わっていいのか…?(一握りの疑惑あくまで一握り(強調すな))



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ