*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-33. えびぷりの野望


魔神の像をがしゃんこがしゃんこ動かしてついた先は、
デスパレス…魔物の城です。
とりあえず、変化の杖で変身して、中に潜入です。
だけど、
おじいさんとかに変身してもこまるし

って感じですね。
ちなみに、ようこたちはなぜか、
いつもガイコツばっかし

です。謎というより、
デッサン的にヤ

スライムがいい〜!!

でした。まぁ、やむをえないですね。
中では魔物たちが、人間は昔気球で空を飛んでいたらしいという話をしています。
じゃあなんですか、
人間は退化しているんですか

まぁ、いいですけど。なんか微妙ですね。
あと、昔、魔族の帝王、エスタークが進化の秘法を極めて、
恐れをなした天空の神が、地の底に封じ込めた、という話もちらほら。
エスタークっていえば、Vの裏ボスですか?
それなら、復活することはありませんね。なんてったって、
エビルマウンテンなんてIVにないし。

あ、安直ですか?

*「なんだと!?ではエビルプリーストさまは本当にデスピサロさまを?」
*「げはげは。どうやら今度ばかりは本気のようだぞ。」

「げはげは」ってなんでしょう

そういえば、
"グラコスはげはげは笑いながらなぎ払った!"
というのを、どこかで見た気がします。
二匹の魔物は、ようこたちに気づかず続けます。
*「デスピサロさまの一番大切なものを奪うために、
おろかな人間どもを利用するのだそうだ。げは。」

だから「げは。」って何

*「う〜むこの勢いではエビルプリーストさまが我ら魔族の王となる日もいよいよ…」
それから、ようこに気がついたようで、口をつぐんでしまいました。
う〜ん……ややこしいことになってきたなぁ。
何がややこしいって、
名前

略して"えびぷり"でいーや。(爆)

とりあえず、えびぷりがなにかを企んでいることはわかった。
だけど、ま、お菓子みたいな名前(笑)のやつより、デスピサロさまの方が大事です。
ん?
ああ、そうそう、"デスピサロさま"。
彼、かっこよさめだから、そう呼ぶことに決めたの。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ