*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-39. 天空城への道標


一応のレベル上げをして、ようこたちは天空の塔に挑みます。
メンバーは、ようこ・ライアン・アリーナ・クリフト。
かなり戦力中心

ついでにクリフト君いぢめvv


…なぁんて、考えているわけないでしょッ!(信憑性ナシ)
とにかく、クリフト君がまっつぁおになっているのがよ〜くわかりますが(笑)、
強制連行です。

だって、こういうときには回復系は一人いないと辛いし、
回復系ったらクリフト君とミネアしかいないし、
馬車は入れないし、そしたら攻撃力上な方をとるでしょ?
そういえば、ようこはわざわざ、攻撃力低い天空の剣を装備しているんですが、
FC版だと、勇者が天空装備で固めてないと、塔に入れなくなかったですか?
なんか、ライアンに剣を持たせていたら、階段を滑り落ちた記憶があるんですが。
気になるので、ようこの装備をはずして、リトライ。
入れるじゃん

これは、私の記憶の問題か…それとも、リメイクで取っ払われたんか…?

天空の塔には、いっぱい仕掛けがあって、エレベータのような仕掛けがあります。
そういえば、これに似たものを、コーミズの北西の洞窟で見ました。
昔オーリンが、「この仕掛けはエドガン様がお作りになったものです」なんて言ってたけど、
ここにもエドガンさんの手が!?(笑)


なぁんていっているうちに、ようこたち…もとい。
ライアンたちは天空城につきました。
そうです。
ライアンしか生き残ってない

のでした。なんか歩道橋みたいになっているあたりから、みんな死んでしまって、
ライアンひとり

戦士はひとりゆく
薬草で命つないで
カンオケ3つひっ連れて
風に吹かれて俺は行くんだひとりぼっちでぇ〜

すごいですね、ライアン。
ちょっとホレました。(笑)

塔の最上階で、台に乗ると上から雲さんがお迎えに来るのですが、
それ、霧か?

みんなが生きてたら突き抜けてたよ?

しかも、天空城に着いたら、
いきなり馬車がいた

どうやって来たッ!?

と、いうことで。(強引なシメ)
まずは教会だぁ〜っ!!(爆)




■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ