*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-38. 天空に一番近い島


ルーシアを仲間にしたようこたち。
本当は、ルーシアを返さなければ一生回復係として使えるのだけれど、
そんなかわいそうなことしません

なんか、感情移入が人一倍うまいらしくて(うまい下手あるんかぃ)、
「帰りたいのに帰れない。陰に隠れて泣いてるの。ああ、かわいそうなルーシア。」とか思うと、
切なくてかわいそすぎて、帰してあげなきゃとか思うのね。
そんなわけで、ようこたちは天空のお城を探します。
天空のお城は、どうせ(とか言うな)塔があるはずなのです。
台に乗ると、上から雲がお迎えに来るシーンは、鮮明に覚えていたりします。

ふらふら飛んでいると、世界の真ん中に、小さな島が浮かんでいました。
浅瀬に囲まれているところを見ると、気球がなきゃ来れないとこだったわけですな。
あやしいッ!

しかも、世界の海のド真ん中にあるなんて、
絶対天空関係

ですね。そうでなければなりません。堀井さん、ヒンシュクです。(笑)
降りてみると、上空からはスタメンと馬車でいっぱいになりそうな小さな島だったのに、
いきなり世界が広がりました。
なんだか、町村はあるだろうけど、ひたすら歩かなきゃならなそうな場所です。
しかも、何故か魔物が強く、エビルマージとか、デビルプリンスとか、
はたまたメタルキングとか、微妙にやっかいなのばかしです。
というか、
もうよくわかりません。(爆)

瀕死の状態に陥りつつ、なんとか頑張って進むと、町がありました。
しかも毒の沼地経由

もぉいやだぁぁぁぁ〜!!


町の名前は、ゴッドサイド。
天空に一番近い町、ということなのですが…
もちっとネーミングセンスないんか

とか思ってみたり。ま、人のことは言えないんですが。
しかも、
死にかけている島っぽいじゃんか

"神の近く"だなんて。
中に入ると、いきなりアリーナが、
アリーナ「クリフトみたいなひとばっかりね。間違えないようにしなきゃ!」
間違えるんかい

どうみても、クリフトには見えないんですが。気配ですか?
ちなみに、ここに入ったのは、ようこ・ライアン・アリーナ・クリフトなのですが、
シスター「この世に生まれた時はだれもが光に包まれていたのです。」
クリフト「ブライ様にもそのような時期があったとは考えられませんが…」
アリーナ「そうそう!ブライは絶対あのしわくちゃのままで生まれてきたわよね!」

それ言いすぎ。

話では、北西に何者も受け付けない洞窟があって、
その地中でデスピサロが進化の秘法を使い出しているとか。
ああ、さっき見たような気がします、そんな洞窟。
でも、あれは確か、天空の塔からでないといけないんです。(物知り顔)
で、かんじんの天空のお城に行くには、南西の天空の塔に登る必要があるようです。
ふむ。それでは行きますか。レベル上げをしてから。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ