*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-37. 世界樹


なんか、えらいたくさん遊びまわったようこたちは、
そういえばヒルタン老人からもらった宝の地図に、怪しげな場所があるのを思い出します。
そりゃ、宝の地図だから怪しい場所もあろうさ

なんてね。ウフフ。(なにかアヤシイ)
そう、ミントスの東、ソレッタの北に、岩山に囲まれた砂漠があるのです。
こればっかりは、マグマの杖でも溶かせなかったし、怪しいと思ってたんだよ。
だからそこにでっかくバツついてるじゃん

アヤシイの当たり前ですね。ウフフ。(どうした?)
とにかく、気球〜に〜のぉって〜ど〜こ〜までいこう〜♪のノリで行ってみましょう。

行ってみると、やたらでっかい木。
世界樹ですね。VIIで出てきたやつと同じだし。
微妙に、クリフト君が恐がっていたり、
「そこまで大きくなることないじゃないですか…グスッ」とか言ってくれるので、
もぉ、強制連行です。(鬼)

世界樹のまわりには、エルフが住んでいる里がこぢんまりと広がっていて、
水の羽衣とか、いろいろ売ってます。
水、ないのに…

ちょっぴり気になるのは、
じいさんも着るんか

ということだったりしますが、わりとぞっとしませんね。
エルフによれば、木のてっぺんから、助けを求める声が聞こえるとか。
しかも、3人で来い、ということ。
ワガママですな、わりと。


結局、ルーシアはベホマを使えるはずなので(助けに行く前に"はず"とか言うな)、
ようこ・ライアン・アリーナのメンツでGOです。
なんか、このごろ気になってきたんですが、
ようこって回復要員?

一応、勇者なんですが。

ライアンにも、「勇者様をお守りいたします」みたいなこと言われたけど、
私が守ってやってるじゃん

というようなことになってますな。ふぅむ。
まぁ、いいでしょう。
とにかく、頂上へ行きましょうね。

世界樹の頂上には、天空人ルーシアが倒れています。
魔物たちに襲われて、翼を折られてしまって、困っているとか。
で、天空の城まで連れ戻して欲しい、というようなことを頼まれます。
天空の城はまだ見つけていませんが、ま、ベホマ使えるし、いいでしょう。
微妙にヤなやつ。

その辺にささっていた天空の剣を引っこ抜き(笑)、
葉っぱの中に刺さるんかなんてツッコミは控えて
ようこたちは天空の城探して旅立ちます。

ようこは世界樹の葉を見つけた!しかし世界樹の葉は抜けなかった!
抜くんかオィ。




■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ