*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-36. 気球の旅


アッテムト鉱山の中で、さりげなくガスの壷とか見つけたようこたちは、
それをもって、リバーサイドへ行きます。
だって、学者さんが欲しがっていましたものね。
他の人ならいざ知らず、学者さんの助けにはなってあげなければいけません。
学者さまは、どこへいっても世界の遺産ですからね。(それいいすぎ)
持っていくと、学者さんは、"気球"という乗り物を作ってくれました。わーい。
これでしばらく、遊んで暮らせます。
早く先に進めよ

とかいうツッコミは、聞かないことにします。

さて、ここからはストーリー性に欠けるので、一話完結編。(謎)

アッテムトの北に行ったら、海辺の村っていうのがあって、
そこでかわきの石ってのを見つけたんだけど、
すっごく見つけにくかった

FC版の時は「この家から右に2キャラ分、下に4キャラ分…」っていう数え方ができたんだけど、
今回のあの画面だと、"1キャラ分"っていうのを図るのが難しくない?

で、その石を使って、ソレッタの北の洞窟へ。
かわきの石を使うと、下に降りられて、
中で、時の砂と、はぐれメタルの剣とか発見!
剣をライアンにあげて、ライアンの装備していた奇跡の剣をクリフト君に。
そのおかげで、クリフト君が戦線に踊り出ました。わーい。

と、ゆーことで、今日はこれでおしまい。えーっ。



あ、やっぱし、そうは問屋がおろさない?
じゃあ、もう一個、ネタ。

ふらふらしてたら、夜になっちゃって、偶然モンバーバラ上空にいました。
そういえば、ここにはぱふぱふ娘らしき人がいたよね?わくわく。
さぁライアン!行ってらっしゃいっ!
ぱふぱふ娘「はい。ぱふぱふぱふぱふ…
ぱふりんこぱふりんこ…
ぱふっちょすーや!」

なんじゃそりゃぁぁぁぁっ!!

ぱふぱふ娘「女の子にモテるようになるぱふぱふのおまじないよ。」

サ・ギ・だぁぁぁっ!!!


うっうっ…(なんでそんなに悔しがる?)
…いやしかし、
ぱふぱふほどメモってて悲しいものもない

んだよねぇ…(^^;



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ