>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


00.プロローグ



そもそも、私はDQ派なので、ほとんどFF方面はやらない。
だけどたまたま、本当にたまたま(なぜ繰り返す)、
うまい棒チーズ味をドカ喰いしたい欲求に駆られて
近所の『中古専門ゲーム屋 兼 古着屋 兼 駄菓子屋』に出向き、

・・・・・・

気が付いたらFFIIIが手元にあって、レジを通過していた。

あれー、欲しいとは思ってたような思ってなかったようなだけど、気が付いたら買っちゃったんだなあ。
まあ、買っちゃったものは仕方ないし、新品じゃなくて中古で買ったあたりを褒めてやろうじゃん。
仕方ない、仕方ない・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


わくわく♪(確信犯)


・・・しかし、ここ1ヶ月のうちに、
Wiiは来るわ、DSLiteは来るわ、もじぴったんは来るわ、FFIIIは来るわ・・・
冷静に考えて、「春なのに懐は寒い」とかそれ以前に、
『ゲーム機2台お買い上げしてます』という事実がすさまじく病んでるような気がする・・・
でもDS2台あると、かたっぽが電池切れた時、もう片方で代用可能なところがヨイね♪

・・・やっぱり病んでるような気がする・・・


ま、気を取り直して。
新しく買ったDSLiteにカートリッジを入れ、電源ON♪

・・・

・・・・・・


なにこのFFクヲリティー!!(FFですから)


やべー、すげーグラフィック綺麗・・・
DQでは考えられないな、さすがFF。
DQVIIIがあの品質で開発されたのは、スクウェアの恩恵なのかもねーと、妙に納得する美しさ。
・・・ま、DQのグラフィックがFF仕様になったら、それはそれでイヤだけど・・・

そんな私の感慨をよそに、オープニング画面は着々と進み、
メインキャラ4人が楽しそーにチョコボに乗っているシーンに。
「あはは、あはは♪」という声まで聞こえてきそうなリアルっぷり。
・・・いや、「あはは、あはは♪」みたいなノリの勇者、緊張感なさすぎで困るけど。
しかも、あんな眉目秀麗みたいな人たちがそこらにいっぱいいたらダメだろ。


そして、画面に『Touch to START』の文字。
Pushじゃない!!(そこもFFクオリティー?)



>>ススム
>>>>メニューへ