>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


01.少年ルーネス




のっけから、穴から落ちる少年・ルーネス。

 辺境の村ウルで
 長老トパパとニーナに
 育てられたみなしごの少年
 好奇心旺盛で
 村を出て遊んでいたところ
 大地震でできた穴から
 洞窟へ落ちてしまった


え、長老と、パパと、ニーナ?(笑)

しかしよかったね、落ちた先が洞窟で
ここにはクク●ルもいないしね、ゴ●ドのみなさんみたいに飲み込まれなくてよかったね(関係なし)。

ルーネスはいきなりゴブリン3匹に襲われ、なんのためらいもなくザクザクやっつけた後に、
いけしゃーしゃーと「なんなんだ今の化け物は・・・」とビックリします。
あ、モンスターは「その辺にウロウロしているもの」という概念はないのですね。

っていうかゴブリン、弱!!
ドラクエ方面が長い私としましては、ゴブリンが『一番弱いモンスター』という概念に慣れてないので、
あらまールーネス強いじゃん、という全然正しくない認識をしかけました。


他のゲームには当然のようにあるのになぜかDQには存在しないBダッシュを駆使しまくり、
宝箱を見つけては一喜一憂。
FFはお行儀がよいですね。宝箱を蹴り開けたり、ツボを割ったりしません(DQって・・・)。
宝箱からはお約束のように、皮の盾・ポーションが出てきました。
ポーション!!あのかさばるやつ!!(笑)
これこれ(笑)


皮の盾を装備させてみて気が付いたけど、なにこの、『ジョブ=すっぴん』って。(笑)

「たぶんDQだとレヌール城あたりのモンスターじゃないかな」みたいな敵と戦いつつ、
洞窟の中を、上へ上へ。
神殿のようなところに出、いきなりランドタートルとバトルです。
ルーネス、孤軍奮闘します。
ランドタートルを撃破した時、どこからともなく声が聞こえてきました。

おまえは選ばれた


ルーネス、頑張れ(丸投げか)
突然の声におたおたするルーネス。ああ、改めて3頭身かわいいなー。
声は、神殿の真ん中のクリスタルが発しているようです。

闇の大地より訪れし者よ
おまえは希望を持つ者として選ばれたのだ

今世界は闇に包まれようとしている
このままでは光が失われ
すべてのバランスが崩れてしまう・・・
おまえには運命をともにする仲間がいる
まずはその者たちと出会うのだ
そのとき私はおまえたちに
最後の光を 希望の啓示を与えよう
さあ 旅立つのだ・・・!

要するに、『お前は世界を救う勇者なのだ』ということだろうけど(超DQ風)、 間をすっとばして要約すると、今のところは『おまえは選ばれたから仲間を探せ』ってこと?
世界を救えとかは、一切言われてない・・・

いきなり『選ばれた』と神殿のクリスタルに言われたルーネス。
ぴかーっと白い光に包まれて、気が付くと野っ原に放り出されていました。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ