>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


02.少年アルクゥ




放り出された野っ原は、ルーネスの住むウルの村のすぐ裏でした。
帰るルーネス。
RPGの基本は情報集めです。

--------------------------------------------------
・長老たちがルーネスを探している
・カズスの町に呪いが
・カズスの町に幽霊がでる
・パルメニ山脈に囲まれたこの辺は西のサスーンの領地
・大地震でネルブの谷が岩にふさがれカナーンに帰れなくなった
--------------------------------------------------

村人に話を聞きながら歩いていると、村はずれの泉で、
他の子供にいじめられているアルクゥを発見。

 長老トパパに育てられた
 ルーネスの幼馴染み
 外遊びより読書が好きで
 ちょっと内気だが
 その博識ぶりは
 誰もが認めている


アルクゥ、小学生にいじめられている中学生みたいだよ?(苦笑)
カズスの呪いだのなんだのと騒がれている昨今に「幽霊なんかいない」と言ったせいで、
「じゃあ証明してみろよー弱虫!」と言われていたみたいです。
でもルーネスが来たことで、いじめっ子たちは
「やべぇ・・・ルーネスだ・・・ズラかろう!!」と、
およそ辺境の村の子供らしくない捨て台詞をはき、逃げてしまいました。
アルクゥはアルクゥで、「ルーネスには頼らない。みんなを見返してやる」という思いを秘め、
どこかへ行ってしまいました。

アルクゥ・・・
あんた女の子?

いろんなサイトさんで言われてるけどさー・・・


ともあれ、ルーネスは長老トパパの元へ。
トパパは「おまえは選ばれし者だから旅立て」とクリスタルの意見を支持し、
ルーネスはカズスへ旅立つことになりました。
すごいスピーディーな展開だな・・・

まあ、旅立つっていっても、すぐ南なんですが。(笑)

村の倉庫でアイテムをくれるというので、倉庫へ向かう途中、ゴブリンに襲われました。
もうルーネスも慣れたもので、さくさくっとやっつけていきますが、
村にも出るんかーい!!
ルーネスあんた、しょっぱなに「なんなんだ今の化け物は・・・」とか言ってたけど、
絶対初対面じゃなかったでしょ!!



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ