>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


03.少女レフィア




ウワサのカズスに到着したルーネス。
しかしルーネスの前に先客が。

アルクゥです。
弱虫弱虫言われたから、きっと汚名を晴らしにきたのでしょう。
でもルーネスが背後から声をかけると、悲鳴をあげてしまったりするビビりっ子で、
「ぼくも一緒に行かせてよ」と言ってきました。
ついさっきまで「ルーネスには頼らないぞ」と言ってたのに、かーわーいーいー(よしよし)。

しかし、ここでとんでもない事実が発覚。

ルーネスよりHPが高い!!(笑)

思ったより、もやしっ子ではなかったということか・・・
いや、もしくはルーネス=もやしっ子説浮上か・・・?

カズスの町の人々は、ジンの呪いによって幽霊のごとくに実体をなくしていました。
でも話は聞けるので、例によって情報集め。

--------------------------------------------------
・封印の洞窟に閉じ込めていたジンが大地震で復活した
・ジンはミスリルの力で封印
・町の鉱山でミスリルが取れるから呪いをかけられた
・ジンを封じるのにはミスリルの指輪が必要だがこの町にはない
 作ろうにも鍛冶屋のタカもユーレイに。娘は行方不明
--------------------------------------------------

そして宿では、カナーンからやってきて運悪く幽霊にされたシドが、
西の砂漠にある飛行艇を使っていいからなんとかしてくれ、と頼んできました。
ぜんぜん繋がりがわかりません(笑)。
今特に、飛行艇が必要な時期ではないと思うのですが・・・

っていうかシドって、『チョコボと魔法の絵本』のイケメンと同一人物ですか?
もしくはシドモジャさんですか?

っていうかジンって誰ですか?(爆)

町の北にミスリル鉱山があったので、ちょっくらためしに足を踏み入れて 全滅
そしてセーブの関係上、アルクゥ仲間にするところからやり直し(涙)。
全滅すると教会に戻ってくるなんて、DQって親切だったんだなあ。しみじみ。

ちなみにアルクゥ、今のところ二刀流です。
ルーネスより全然強い。

西の砂漠へ行くと、シドの言うとおり飛行艇がありました。
中には女の子―レフィアが。

 カズスの鍛冶屋タカに
 育てられた少女
 鍛冶の厳しい修行に
 嫌気がさし
 最近は家出をくりかえしている


ひ、非行少女!!

ルーネスはレフィアにミスリルの指輪を作ってくれるよう頼みます。
しかし、レフィアは修行から逃げ出していたこともあり、作れないとのこと。
ただし、タカが昔作った指輪を、サスーンの王様が持っているということだったので、
3人でサスーン城へ向かいます。

飛行艇、発進!!

って、砂漠に埋もってたのかよ!?(笑)

ちなみに、ここでもとんでもない事実が発覚。

レフィアってば、ルーネスよりHPが高い!!(笑)

やっぱりルーネス=もやしっ子説・・・?



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ