>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


04.兵士イングズ




サスーン城に着くと、門の前で途方にくれている男ひとり。
レフィアが「王様に会わせて欲しい」と頼むと、会わせてくれるとのことで、門を開けてくれました。

しかし、サスーンにもカズスと同じ呪いがかかっている様子。
いまや王様もユーレイに。
指輪のことを聞くと、「サラ姫が持っているが行方不明」とのこと。
やだレフィア、家出仲間じゃん!!(一緒にすな)

ここで、サラ姫を探すのも兼ねて、さっきの男―イングズも仲間に。

 サスーン王に
 忠誠を誓う兵士
 城に不在だったため
 ジンの呪いにかからなかった
 行方不明の
 サラ姫を心配している


イングズよ、その髪の毛はどうして・・・?(爆)

そして、初期装備が『ナイフ』て。
兵士なのに(笑)。

封印の洞窟へ向かうルーネス・アルクゥ・レフィア・イングズ。
行き止まりにぶつかるも、転がっているガイコツをいじくったりして(墓荒らし)進み、サラ姫発見。
サラ姫はサラ姫で、みんなを助けたいと、単身でジンを封印しに来たようです。
行動力のあるお姫様だなぁ・・・

まあ・・・

RPG的には王道か(笑)

イングズが「後は我々に任せて城にお戻りください」とサラ姫を説得しますが、サラ姫は聞く気配なく。
レフィアの「イングズがしっかり守ればいいんじゃない?」という一言で、一緒に行くことに決定。
っていうか、
あんたらも守ってやれよ
イングズは初期装備:ナイフの兵士なんだし・・・

っていうかイングズも、こんな洞窟の中で
「戻れ」って簡単に言うなよ
まあ、ここまで来れたんだから帰れるかもしれないけど・・・

ちなみに、サラ姫がパーティーに加わった事で、Yボタン会話ができるようになりました。
Yボタン押すと、NPC(メインキャラじゃないひと)と会話ができます。
楽しすぎて延々サラ姫に話しかけたことが功を奏し、
『ジンは炎の魔人だから氷の魔法が効く』という情報を得ることができました。
サラ姫情報通だな。(笑)

洞窟の最下層に到着し、ジンとバトル。
サラ姫からの事前情報もあり、試しにアルクゥにブリザドを唱えさせてみることに。
おお、198もダメージ与えたぞ。
じゃあ、次はイングズに『南極の風』を使ってもらうことにしよう。

の、結果。

2ターンで戦闘終了(早ッ)

そういえばジンって、ランプの魔王みたいな容貌ダネ。
そういえばディズニーの『アラジン』に出てくるアレってジーニーって名前なんだってね。
関連性?(笑)

早々にジンを倒し、サラ姫の持つミスリルの指輪に封印。
一件落着。

・・・のように見えたけど、今度はルーネス・アルクゥ・レフィア・イングズの4人が消えてしまいました。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ