>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


05.ジョブチェンジ




ジンを倒して一件落着、したところで、
サラ姫を残し、ふっと姿を消したルーネス・アルクゥ・レフィア・イングズ。
結局サラ姫はひとりで帰る運命なんだ(問題はそこじゃない)。


4人が飛ばされたのは、ルーネスが最初に迷い込んだ、あのクリスタルの神殿でした。

私が呼んだのだ・・・

おまえたちは 希望を持つ者として
光の戦士に選ばれたのだ
私の中に残った光を・・・
最後の希望を受け取ってくれ
このままでは この光も消え
すべてのバランスが崩れてしまう
光を受け取れば
クリスタルより 大いなる力を
取り出すことができるだろう


・・・えッ!?
いきなりスタッフロール!?
いや、DSの上画面でクリスタルきらきらしてる下で、スタッフロール始まってんですが・・・(汗;

なんだか、
連載打ち切りになった漫画の『さあ新たなる世界に旅立つぜ! END』みたいなノリ
すら感じたりするわけなのですが・・・

ハッ・・・!!

ひょっとしてここまでがオープニングだったの!?(笑)
なげーよ!!レベル10でオープニングかよ!!(笑)

・・・とか、勝手に思うプレイヤーをよそに、
『闇を振り払い 光の世界にするために』4人は旅立ったのでした・・・

しかし、展開早い上に、漠然とした目的の旅だなあ。

・・・とか、勝手に思うプレイヤーをよそに、
いきなりモーグリさんが現れ、「ジョブチェンジできるようになったクポ!」と宣言して去っていきました。
いや、片っ端からとーとつなことばっかりだけど・・・

でも、できるようになったのだから、やってみようみよう♪

えーと、
ルーネスは、キャラとしてやっぱり戦士かな。
アルクゥは、博識みたいだから黒魔道士かな。
レフィアは、アルクゥ黒だから白魔道士かな。
イングズは、赤魔道士かモンクかシーフ・・・戦力的にシーフかな。

・・・兵士から盗賊へ!?

まあ・・・、いっか!!(笑)


初めてのジョブチェンジも終えた4人は、サラ姫の待つサスーン城へ。
城門前で、サラ姫は心配して待っていてくれました。
サラ姫ごめん!
兵士が賊になって帰ってきちゃった!!(笑)

お城の地下にある聖なる泉で指輪を清め、サスーン城に平和が戻りました。

王様は喜び、しかしイングズが『光の戦士』になり、旅立ってしまうことを惜しみました。
餞別におりたたみカヌーという大変かさばりそうなものをくれました。

サラ姫はイングズが旅に出てしまう悲しみにくれて、部屋に閉じこもってしまいました。
もうちょっとポジティブ思考になってさ、アイテムとかくれないかな。
ほら、使うと経験値とかわかるやつ!!(王女の愛?)
ちなみに、FFは必要経験値がステータス画面で見られます。便利。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ