>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


06.飛行艇をください




サスーンの呪いが解けたので、カズスの呪いも解けたでしょう。
そちらにも顔を出すことに。
カズスの町の入り口では、鍛冶屋のタカがレフィアを心配して待っていました。
そして、レフィアはお家に連れて帰られました。

男3人、むさくるしいパーティーになってしまった・・・!!

酒場のシドに会いに行くと、「飛行艇をやるからカナーンに連れて行ってくれ」と頼まれます。
あれ?カナーンへの通り道のネルブの谷は、大岩で塞がれてるんじゃなかったっけ?

シドが、鍛冶屋のタカのところへ行けというので、鍛冶屋へ行きます。
シドはタカに、ネルブの大岩を飛行艇で砕くんだと説明。
こーわーれーるー!!
なんつぅ、力技。
岩を砕くため、「ミスリルの船首をつけてほしい」と頼むシド。
タカはものの数秒でミスリルの船首を作ってくれました。

さあ、出発です。
飛行艇に乗り込むと、レフィアがまた家出をしてきていて、紅一点復活です。
そして、ひょんな話から、4人全員がみなしごであることが判明。

命名:ミナシゴーズ


ミナシゴーズとシドを乗せた飛行艇は、そのままネルブの大岩に突っ込み、
そのまま飛行艇はコナゴナになりました。
おぉーい、シドー!
「飛行艇くれる」って話はどうなったんだー!?
思いっきし壊れましたがな!!


てくてく徒歩で、シドの住むカナーンへ。
シドはお礼とともに「飛行艇の秘密はアーガス王が知っている」と言い残し、帰って行きました。
あれ?
飛行艇はシドが作ったんじゃないの?
っていうかそれは、自分で作れって言ってるの?

まあ、いっか。
そして、カナーンでも情報を集めます。

--------------------------------------------------
・町のどこかに魔法の薬草がある
・デッシュ ドラゴンが住む東の山へ行った
・南の森に小人の村
・デッシュに最後のミニマムを売った
--------------------------------------------------

とりあえずは東の山に行けということらしい。

東の山に行く前に、カナーンを探索してエリクサーを発見。
シドの家へ行くと、奥さんが病気にかかっていたので、エリクサーを寄付。
ふたりはとても喜んで、お礼に地下倉庫をあさっていいよと言ってくれました。
お言葉に甘え、老後の資金じゃないかと思われる4000ギルをも手に入れホクホクです。

ジョブチェンジしたばっかりでもあるので、少し力をつけるためにフィールドを散策です。

そして、黒魔道士でもアルクゥが一番強い現実
どうしよう、超強い。
カナーンに到着したにもかかわらず、
わざわざカズスに戻り、ミスリル鉱山の奥でレベルを上げてみる4人。
嗚呼、あの頃全滅しちゃったのがウソのように強くなったねぇ・・・

そして、アルクゥ、クリティカルを出しすぎ!!(絶好調)

そして、ルーネス、なんかお腹がメタボっぽいよ?(爆)

ミスリル鉱山を荒らしまくり、
「なぜ宝箱にミスリルソードが入っているのか・・・加工品なのに・・・
という疑問を抱えつつ、カナーンに戻り、さらにレベルあげ。
をを♪東の山の魔物は強いぞ。

強いけど、もっと先に行ってやれー!

もっと行ってやれー!!

・・・・・・

ひゅーん。

さーらーわーれーたー!!



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ