>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


22.禁断の地エウレカ




土のキバを見つけ、ドーガの館へ急ぐミナシゴーズ。

入るなり、ドーガとウネの声がして、目の前に魔方陣が現れます。
魔方陣の洞窟を抜けた先で待っている、ということみたいです。

奥へ進むミナシゴーズ。
最深部でドーガとウネがエウレカのカギを持って待っていました。

禁断の地エウレカには、人には扱えないほどの力を持った武器が封印されているらしい。

しかし、エウレカのカギを完成させるためには、戦いのエネルギーが必要で、
そのために今からミナシゴーズは、
ドーガとウネを相手に戦わなければならないとのこと。
ええ、今さらそんな強大な武器なくても勝てるよー。

ミナシゴーズが嫌だ嫌だと言っていると、ドーガが問答無用で襲ってきました!

・・・・・・
ええー・・・・・・
なにその変身後のビジュアル。げんなり。

ドーガを倒すと、今度はウネが襲ってきました。

・・・・・・
ええー・・・・・・
なにその変身後のビジュアル。げんなり。

なんとか、ふたりのげんなりさんを倒したミナシゴーズ。
っていうか、ちょっとは手加減してくれ。
満身創痍だよ。っていうかアルクゥ以外全員死亡だよ。

倒れたドーガとウネは、ミナシゴーズに、完全になったエウレカの鍵と、
シルクスの塔に入るためのシルクスの鍵を渡してくれました。
そして、「ザンデを止めてほしい」と願い、静かに消えていきました。
身体は死んでも魂は生きている、と・・・

今さらですが、
エウレカの鍵ってどう使うの?(爆)


ドーガとウネの意志を受け継いで、ミナシゴーズは北の山奥へ。


と、思いきや、平然とバハムートやリバイアサンに会いに行き、
ごしごし倒して喜んだりします。
まあ、今バハムルやらリバイアやらの召喚魔法もらっても意味ないわけですが。(笑)

さて、北の山奥へ。

山奥にはドでかいシルクスの塔、通称クリスタルタワーがそびえ、
周囲を古代の民の迷宮がぐるりと囲んでいます。

古代の民の迷宮の前で、インビンシブルを降り、中へ。
あーこれつまり、この先クリスタルタワーに入ってしまったら、
インビンシブルに戻るのにイチイチ古代の民の迷宮を通らねばならないと…。
バロンの角笛はないのか。

古代の民の迷宮で、土のクリスタルを発見し、
さらに進んでクリスタルタワー。

正面の大きな扉を、エウレカの鍵で開きます。

禁断の地エウレカ、中はちょっぴり宇宙空間な感じ。
そのためか、風水師アルクゥが、シャドウフレアとブラックホール連発。
強いからいいのですが、巻き込まれそうでこわいですね。

強い武器が中ボスとともにワンサカありますが、
当面、必要のないものばかりだったりして、とりあえずは経験値稼ぎといったところ。

しかし、エウレカと言い、オーエンの塔といい、ノーチラスといい、インビンシブルといい、…
古代に頼りすぎ

エウレカから帰還し、今度はシルクスの鍵で、塔自体の内部に潜入します。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ