♪ぶっつけ本番旅日記♪partI
M2イル編ゲットだぜ!!


平成13年4月12日。
“ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 イルの冒険”。
予約済みなので、学校が終わってから、いつものとーり、ダッシュでJデパートへ。
…と、思いきや。
お金がなかった!!(爆)
ってなことに気が付いたので、わたわたと銀行へ。
残高はいくらあったかしら…ん?
……(自滅。)……
うう、仕方ないわ…。お財布には3000円入ってるから、とりあえず4000円お引き出し。
 残高、1995円。
うぁぁ、めっちゃ区切り悪いし!(そーゆー問題か?)
え〜ん、あゆのCDが買えないじゃぁぁ〜ん!!(泣)


とか思いつつ。Jデパートへ直行!
前のボーヤが、巨大なイルカの抱き枕を購入しているのを横目で見つつ、
クリス「すっいっまっせっんっっ。DQM予約したクリスと言いますっっ」
店員さん「ちょっとお待ちください…お電話番号確認させて頂いてよろしいですか?」
「いいえ」っつっていいんかい!?
…まぁ、ここでそんなこと言ったら「あっそう」とか言われて買えなくなっちゃうよね(当たり前だっつーの)。
しかたない。
クリス「○○△‐×□●×です」
店員さん「はぁい」
予約ボードの、私の名前を、黒マジックで消す店員さん。
ふっふーん。一番最初の予約者なんだもんねー(だからどうした)。


そして、家に帰って、ぴりっ。(袋を開けた音)
をぅ♪イル、かわゆい♪
…ん?…まてよ…?
ふと、あることに気が付き、いそいそとルカ編パッケージを持ってくる。
ぴたっ。(2つの箱をくっつける音)
きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!?
つながってるぅぅっ!

右にイル、左にルカのパッケージをくっつけて置いて、しばし感動。
う〜ん、さすがエニックス。さすが堀井さん。
…ん?…まてよ…?
見ているうちに気が付いて、右ルカ、左をイルに、箱をチェンジ。
やっぱつながってるぅぅぅぅっ!
万歳ドラクエ。
しばし、感動に酔いしれるクリスであった…


そして、最大の関心事は、ストーリィである。
…ルカと同じじゃぁぁん!!(爆)
「タイトルびみょーに違うし、そこここに違う話が入ってるんだろ」なんて思ってたんだけどなぁ…
こうなってくると、問題になるのが、
この冒険日記の進め方である。
ここで、「やーめた」とか言って放棄するのは簡単だが、
ルカのあとがきに、“イル編をどーぞお楽しみに!”って書いちゃったし、
メールくれたひとたちにも“期待してください”とか送っちゃったし!(爆)
なによりも、ルカを“partI”にしちゃったし。
ここは、ルカと同じストーリィだけど、全く違うように進めるしかあるまい!!(そりゃそうさね)
…で、どーしようねぇ…?(笑)


などと、のーみそコネコネして(他社ネタ)考えまくったのだが、
このページは現に存在しております。
ってなわけで、本編へどーぞ!

■□ イルの冒険INDEXへ
■□■ 次の日記へ