♪ぶっつけ本番旅日記♪partI
中間報告 in ヒターノ


まーしかし、また大きく間が開いちゃったわね。
わたしたちは、光のオーブを追って、ヒターノの町までやってきたわ。
ここには大きなお城があって、ここに魔王とやらが住んでいるらしい。
町は、宝捜しで大騒ぎだったわ。
なんでも、新しい魔王というのが、宝集めが好きなんですって。
ふ〜ん…
なんか、クリスと似てるわね…

クリス「なんか言った?」

ううん、なんでもないなんでもない。
わたしたちは、町のひとたちの話を聞いてみることにした。
けれど、みんな話している内容は、宝捜しのことばっかり。オーブの情報を得るのは難しそうだわ…

クリス「あ、イルイル、あそこに立て札があるよ!」

あ、ほんとだ。
ヒターノのお城の前に、にわかづくりの木の立て札があって、そこには、こうかいてあった。

-----天空の剣天空のよろい天空のかぶと。
三つの宝を集められたものに、私の持つ光のオーブをゆずってやろう!
みごと集められたなら、城に名乗り出るがよい!
魔王より。-----


こんなところで光のオーブ情報が!?

クリス「なるほどぉ…それじゃあ、ここはいっちょ、宝を探して、光のオーブを手に入れなくちゃね!
クリスは、お宝探しなんか興味ないけど、
まっ、マルタのためにひとはだぬいでやろーじゃないの!」


…それが目的でついてきたくせに…

クリス「でもね、イルイル?」

なぁに?
クリス「すっごく気になることなんだけどね。
イルイルの仲間、少なくない?」


え?そう?

クリス「だって、やっと100種類越えたかくらいの数じゃない?
もっと増やした方がいいと思うの。なんとなく。別に困ることはないんだけど。」


じゃぁ、いいよぉ。

クリス「でもねぇ…
ルカっちのときは、ここの時点で200種類目前だったとおもうよ。
もんちゃん(じごくのもんばん)だか、マネマネだかが200種類目だったんだもん。
もんちゃんを仲間にしたのが、死者の城だもん。」


…くっ…!
それは、悔しいわ!

クリス「でしょ?
イルイルは、あんまり寄り道(イセカイ)しなかったもんねー。
と、ゆーわけで、しばらく頑張ってレベル上げと仲間集め、やってみよーよ♪
わたし、ヤだからね!
またナイトリッチに負けるの!(ルカの日記参照)」


・・・と、ゆーことで。
けっこう頑張った成果を見てね!

カプリ(ようかいぎょ♀)×ケリー(ばくだんいわ♂)=マッキー(いるかちょうちん♀)
ホーミィ(スライムツリー♀)×セフティ(おおうつぼ♂)=ダース(パールスライム♂)
ボノ(ホイミスライム♂)×サマンサ(スカルガルー♀)=トーマ(スラッピー♂)
ピエル(スライムファング♂)×アルファ(あくまのカガミ♀)=ライス(ボックススライム♂)
コービー(バブルデーモン♂)×ライム(おおきづち♀)=オーロラ(オーガー♂)
ジュニア(ソードドラゴン♂)×チャーム(キラーグース♀)=じるそん(バピラス♂)
サラド(エビルポスト♀)×ダース(パールスライム♂)=キルア(マッドプラント♂)
じるそん(バピラス♂)×サンディ(ヘルコンドル♀)=ハイド(ライバーン♂)
あるる(ひとくいサーベル♀)×ライス(ボックススライム♀)=ビング(ミミック♂)
キルア(マッドプラント♂)×ニャー(ベロゴン♀)=イチ(ダンスキャロット♂)
オーロラ(オーガー♂)×ミコ(マンイーター♀)=キューブ(ダークアイ♂)
あるも(イエティ♀)×ジュノー(おおめだま♂)=アイヴァー(ビックアイ♂)
ぱすてる(テールイーター♀)×イチ(ダンスキャロット♂)=アニス(とうちゅうかそう♀)
セレナ(フーセンドラゴン♀)×クロウ(かまいたち♂)=ガレット(ドラゴンマッド♂)
ビング(ミミック♂)×あっち(スライムナイト♀)=ジェミニ(おどるほうせき♀)
キューブ(ダークアイ♂)×プラム(ドラゴン♀)=イリス(メドーサボール♀)
リグ(スーパーテンツク♀)×ドラドラ(ポイズンリザード♂)=ブロー(パオーム♂)
トーマ(スラッピー♂)×りっと(キングコブラ♀)=ノックオン(ドラゴスライム♂)
ヴァーリ(キラーシックル♂)×カリン(ひとつめピエロ♀)=ジーク(かまきりせんし♂)
イリス(メドーサボール♀)×ガレット(ドラゴンマッド♂)=カロリ(シルバーデビル♀)
チャボ(おおイグアナ♀)×オーシャン(キャットフライ♂)=カウベル(へびこうもり♂)
メサ(アルミラージ♀)×ホーリー(コドラ♂)=ジキル(キラーエイプ♂)
カロリ(シルバーデビル♀)×ブロー(パオーム♂)=チャーム(アークデーモン♀)
ジーク(かまきりせんし♂)×カチュア(フェアリーラット♀)=ワース(ヘルホーネット♂)
ベンジー(はなカワセミ♂)×アニス(とうちゅうかそう♀)=ライト(ダックカイト♂)
ふぇす(デスフラッター♀)×カウベル(へびこうもり♂)=アンジー(ロックちょう♂)
ピアノ(おおにわとり♀)×ノックオン(ドラゴスライム♂)=マリン(ひくいどり♀)


…書くの疲れたね(苦笑)。

■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ イルの冒険INDEXへ