松江・出雲・倉敷の旅日記
あとがき

いや、おつかれっ(誰に向かって)。
私にしては、そんな時間あけずにキロクできて、なんていうか成長?(えっへん)(えばるな)。

もともと、「ほんとに行くのかいな」なんて思いながら母を見てましたが、 実は結構山陰への憧れが強かったみたいで、ちょっとビックリしました。 でもいい機会で、母孝行できたんで良かったですね。
まあ、孝行できたかはナゾですが。

<後日談>

(1)後日でもなんでもないですが、 最終日、岡山駅で1時間ほど時間できたので、「家に帰ってスグに写真が見れたらいいねー」なんて話になり、 母を岡山駅のスタバで待たせ、そのままダッシュでビックカメラに行って現像したのですが、 取りに行くのに時間がちょっとギリっぽくなったので、炎天下の中ダッシュしたら(目の前陽炎でした) まんまとキモチワルクなり、フラフラで顔面蒼白になり、「絶対脳に障害でたー」と思いました(おおげさ)。 で、そのキモチワルイ状況で新幹線改札内のお土産屋さんをふらつき(また土産屋かと言われそうですが、 桃とか果物を買いました。これは岡山を離れる直前の方がいいかなって思ったので)、 キモチワルイ状態で新幹線に乗り、さらにその状態で現像した写真のファイリングを開始(笑)。

東京駅に着いた頃には電車酔い(新幹線酔い?)で、さらに首痛く、散々でした。

(2)これもどうでもいいですが、新幹線にジローラモが乗ってきた(笑)
トイレ行く途中でチラ見したら、たまたま目が合って、ガン飛ばされた
イヤだもうジローラモ嫌い。

(3)夏休み明け、統括部長(女性)と面談があり、「夏休みどうやった?」って言われて「出雲大社に行きました」って言ったら 「私も若い時、家族で縁結びのお祓いしてもらったけど、今まで独りやわー。効き目ないな」って言われて 「そうなんですかぁーはは」とか言いながらツッコミにくいこと言うなー!!と思った。

(4)チームメンバーにしじみせんべいを配ったら好評だった。

(5)っていうか他の子からもらったお土産も、海産物系せんべい盛りだくさんだった。
そーだよね、夏休み明けまで腐らないもの選んだら、こうなるよね…(笑)

(6)営業さんにきびだんごをお土産に持ってったら、「僕らみんな、おともになります!!」と熱意の内線なりっぱなしだった。 そーかー、じゃあ異動先にも来てくれるかな?(いいともー!)。


ま、そんな感じでしたが松江・出雲・倉敷。
今度は寝台車頑張って取って、地面で行きたいと思います。
もう飛行機ヤだもん。やっぱり鉄のかたまりが空飛ぶなんて(以下略)。

へろへろな旅日記、最後までお付き合い頂きありがとうございました☆