〜勇者ぶらりひとり旅〜
【Quest1.ふらりと現る風来坊】



王様「というわけで、竜王を倒してまいれ!」
ち…ちょっと待ってよ!
そういうことは呼び出す前に言ってくれないかなぁっ!?
最初っからそうとわかっていれば、ミニスカなんかで来なかったわよっ!(イラスト参照ね)
話によれば、王様のひとり娘の"ローラ姫"が、がいこつに夜這いされたあげく、
竜王にかっさらわれたと、いうことらしいんだけど…
う〜ん…
あたし、別にローラ姫やラダトーム王家に忠誠を誓っているわけじゃないし、
「昨夜はお楽しみでしたね」とか楽しみにしているスケベ野郎じゃないし、
ふつーに友達とダベったり酒飲んでくだ巻いたりバカな男だましたりしたい年頃なんだけどなあ。
え?間違ってる?
あなた、細かいこと気にするとハゲるわよ。

そういえば、自己紹介がまだだったよね。
あたしはすみれ。よくわかんないけど、ロトの末裔らしいの。
ってゆーか、ロトってなに?製薬会社?(それはロ○ト製薬です)
周りからは勇者のエリート家系だって教わったんだけど、
なんか、"勇"者っぽい人がいないんだよね、ウチ。
あたし犬嫌いだし(関係ありません)。
それに、そもそも"すみれ"って名前が勇ましくないのよね。
だって、"勇者すみれ"って、なんだかカッコ悪いじゃん。スケール小さそうだし。
それにそれに、(以下5309文字省略)。

…なんか、言いたいことの多くがカットされているような気がしないでもないんだけれど、
いいわ!細かいことを気にするとホント、スケールちっさい勇者って感じだもん。
王様「すみれよ。さっきから誰に向かって話しておるのじゃ」
よのなか。(ボディソープのCMじゃないんだから)

じい(大臣?)「姫さまが魔物たちにさらわれて半年になる。」
じゃあもう生きてないよ。(わりと非道)

王様が宝箱をくれたので、開けてみた。
ってゆーか、直接手渡してくれればいいものを、心ニクイ演出よねー。
さすが王様。(妙なところで感心)
すみれはたからばこをあけた!
120Gを手に入れた!
すみれはたからばこをあけた!
たいまつを手に入れた!
すみれはたからばこをあけた!
まほうのカギを手に入れた!

え?魔法のガキ?(注;ムリにボケるのはやめましょう)
これで世界が救えるかってーのよ!
しかも、部屋のカギくらい開けてよ!

階下へ。

女「ああローラ姫さまはいったいどこに…
まさかお命まで落とされたのでは…」

誰が王位を継ぐんだろうね。(死んだことになってる)

娘「世界が滅べば私たちの愛も終わってしまうって彼がそう言うんです…」
ああ、まあそうだろうね。(その通りかもしれないけれど言ってはいけないこと)

冒険に出るんだったら、やっぱり武器とか防具とか必要よね。
それじゃあ、王様にもらった120Gを持って、ラダトームの町へ行きましょうか。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ DQI日記INDEXへ