*勇者一行ぶらり旅*
〜第1章王宮の戦士たち〜
Quest1-1.戦士ライアン


これはバトランドという小さな国の王宮戦士の物語。
ライアンつまりあなたもその王宮戦士のひとりでした。
ある朝王様は戦士たちをお城の広間に呼び集めました…


さぁて、朝もはよから、王様はどんな厄介ごと(爆)を持ちかけてくるんでしょうか…?
なに?イムルの町の子供がさらわれた?
イムルのかあさんたちが涙ながらに訴えてきているって?
王様「なにゆえ子供がいなくなるのか?何者かがさらっているのか?」
家庭内分裂じゃないッスか?(王宮戦士失格)
ま、冗談はともかく。
子供たちを捜しに行こうかね。
…と、その前に、
タンスあさり
よい子のお約束でしょv(爆)

っていうか、
なんでライアンだけ鎧の色違うのさ?
ひょっとして、
いぢめなの…?
余談なんだけど、取説のキャラ紹介でのライアンイラスト、よっくみると、
それひょっとして、レオタードですか?(爆)
まぁ、ライアンのレオタード姿なんて、想像するだけでトリ肌ものだから、やめておこうね。
そういえば(余談が多いぞ)、CMのライアン、どうよ?
コスプレイヤーさんには悪いんだけど、あれは人選ミス、って気がしたぞ。

とにかく、タンスを漁ってから、バトランドの城下町へ。
*「バトランド王は人柄もよく、国民に負担をかけまいと税金を安くなさっている。」
うんうん。関心だね。それで?
*「しかしその分兵士たちの武器や防具にあまりお金をかけられないようだ…」
税率上げなさい。
しかし、いい言い訳考えたもんだなぁ…(^^;

町の人に情報を聞いたら、
「のろまなライアン」とか
「イムルに行きゃわかるよ」とか、
ちゃっかりバカにしてるだろっ!
ってな展開になってきたので、ライアン@ちょっぴりお腹立ちvは、バトランドの外に飛び出します。

って、
かっこいいぜ戦闘突入!
それに、FC版と比べると随分スムーズに進むじゃないかぁ!
FC版ってね、確か、戦闘中もず〜〜っとAボタン押しっぱなしだったんだよ。
A押してないと、「ももんじゃのこうげき!」とかのまま、止まっちゃうの(笑)。
いや〜、成長したねぇ(当たり前だって)。

一所懸命戦ったかいあって、バトランドで手に入る最高装備を整えて、
ライアンはイムルに向かうぜGO!

■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ