*勇者一行ぶらり旅*
〜第1章王宮の戦士たち〜
Quest1-4.突撃!誘拐犯


そらとぶくつを手に入れたので、いざはいてみる。
と、ライアン&ホイミン、そのまま怪しげな塔に突き刺さります。
中に入るといきなり、子供とおおめだま。
おおめだま「さあ、来るんだ小僧!」
子供「え〜ん、こわいよ〜、放してよぉ…」
これは大変です。
とりあえず、おおめだまを追ってみます。

塔の中で出会った、ライアンの仲間の戦士。
*「私もあの古井戸を見つけてここまできたのだが…」
じゃあなにかい。
そらとぶくつは限定アイテムじゃないんかい。
なぁんだ…(ちょっとがっかり)

子供「おじちゃん助けて!
こいつらぼくのこと勇者だろうっていじめるんだ。」

いじめる…?
殺されないだけいいではないか(よくないよ)。
しかし、…いじめるとはユカイな魔物(笑)。
ここでさりげなく出てきたピサロの手先とおおめだまをさくさく倒し(早ッ!)、
子供をつれてイムルに帰るライアンとホイミンでした。
めでたし、めでたし。

子供をイムルに返した後、ライアンとホイミンはバトランドのお城へ向かいます。
なんか、大歓迎のようです。
王様が、「褒美をくれる」とかいいます。
じゃあ、1000000000ゴールドくらいで。(おぃ)
まぁ、これはオチャメな冗談ですけど、
ここでライアン、何を思ったか、「旅に出て勇者を守る」とか言い出します。
ああ、そういえば、塔の中で倒れているおじさんが、
勇者がうんたらかんたら、地獄の魔王がなんたらかんたら、って言ってたな…
しかし、まったく今時流行らないことを言うもんです。
だからライアンはライアンのままなんですよ(謎)。
まぁ、そんなライアンを、王様は許してくれて、
せんべつをくれる、と言います。
経験値。
経験値ってそんなもんかい!
おかげでライアンはレベルが一気に15まであがり、
ホイミンを連れて旅に出るのでした…
こうしてライアンはこの地のどこかにいる勇者を求め
旅に出たのでした…。
〜第1章完〜
総プレイ時間;3時間

■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ