*勇者一行ぶらり旅*
〜第2章 おてんば姫の冒険〜
Quest2-3. ニセ姫救出譚


フレノールの村に着くと、「宿屋にサントハイムのお姫さまが来てる」と大騒ぎ。
アリーナたちは、とりあえず、宿屋に行ってみることに。
すると、ちょうど、お姫さま?がさらわれるところだったのです。
そうそう、ちゃんとお姫さま・神官・じいさん(笑)って組み合わせ。
ごつめの男の人がお姫さま?を捕まえて、連れて行ってしまいました。
クリフト「あの人のおかげで姫さまがさらわれずにすんだことを思えば…」
クリフト君、微妙に面白いですね。
しばらくその辺をウロウロしていると、犬が、なんか手紙をくわえてきました。

−姫を返してほしくば明日の夜この村の宝黄金の腕輪を村の墓場までもってこい。−

黄金の腕輪って、○○の○○に使われちゃうのだけど、そんなのアリーナたちは知りません。
話によると、昔は村の宝だったけど、その腕輪をめぐっての争いが絶えなくて、
仕方がないから南の洞窟に封印した、ということみたい。
とりあえず、南の洞窟に行ってみることにします。

や〜ん!
敵がつよぉい〜
でもお宝ざっくざくv

と、一喜一憂しつつ、
見つけちゃったぁ
なので、さっさと帰ります(いいのかこんなに短くて?)。

夜になって、墓場へ行くと、お姫さま?と誘拐犯が待っていました。
そういえば、FC版のフレノールって、お墓、下の方じゃなかったですか?
記憶違いかなぁ。
ま、そんなわけで、黄金の腕輪を渡すと、誘拐犯はとってもおとなしく引き上げていきました。
そして。
ニセのお姫さま・旅芸人のメイから、盗賊のカギを受け取ります。やたー!
メイ「じゃあね、本物のお姫さま…」
なんでばれたんでしょう?

情報によると、南の砂漠でバザーが開かれた、ということで、さっそく行ってみます。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ