*勇者一行ぶらり旅*
〜第5章 導かれし者たち〜
Quest5-8. 姉妹の正体


馬車ゲットのため、東の洞窟に入るようこたち一行。
なんか、やたら一本道なダンジョンだなぁ、とか思いつつ進むと。
ひゅ〜〜ん。

わぁっ、落とし穴だっ!


なんかさりげなく、ようこだけ逃げたんだけれど、
ミネアとマーニャは、そのまま穴の中へ落下。
ん〜。
二人のことはあきらめて先に進みますか。
とか、思ったけれど、重い扉があって、先には進めませんでしたとさ。
仕方ないなぁ…助けにいきますか。
(っていうかこの時点で裏切り者)

下に下りると、ミネアとマーニャが、奥のほうに逃げていきます。
追いかけて話しかけると、
マーニャ「ああよかった!助けにきてくれたのね。」
ミネア「あなたが私たちを探しているだろうと思ってずっと待っていたんですよ。」
マーニャ「そうそう。どんなに待ち焦がれたことか。」
ミネア「あなたが地獄に落ちるのをね。」

と、いきなりベロベロに変身して、戦闘です。
彼女たちの正体はベロベロだったのですね。
まんまとだまされました。

とりあえず、ミネアとマーニャを倒し、今までだましてくれたお返しをしたら、
またもや床に穴があき、ようこはまっ逆さまです。

下のフロアでは、ミネアとマーニャが魔物に追いかけられていました。
微妙に、「助けてあげようかな」とか思いつつ、
まず、ミネア・マーニャと魔物たちの間にわって入ります。
そして、しばらくそのままに。
それからようこが間から抜けて…
「追いかけられている」→「追いかけてる」状態成立!(爆)
…これでよし。
そして、近くに階段があったので、階段へ直行。
「ひどいわ!見捨てるなんて!」
てへ。

マーニャ「えっ!?さっき上であたしらのにせものに襲われたから、
あたしたちもにせものじゃないかって?」

じゃあ、さっきのはあんたらの正体じゃなかったの!?
マーニャ「バカねそんなわけないでしょ。
それより早く助けてよ!このままじゃ食べられちゃうわ。」
ミネア「そうそうあいつらに一滴残らず生き血を吸われて死んでしまうわ。」
マーニャ「…あたしらがじゃなくあんただけがね!」

なんてこと!
ベロベロじゃなくて、裏切り小僧だったなんて!(間違った認識)
温厚なようこも、ちょっとピリピリです。
なぜか会心の一撃連発で、やっつけます。
そのあと、階段を上ると…
果たして、魔物姉妹は健在でした。



■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ ドラクエ4日記INDEXへ