>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


09.ふゆうじゅもしくはミノーン




船を手に入れたもののどこへ行けばわからないミナシゴーズ+デッシュは、
とりあえずふらふらし、適当に見つけた村に入ります。

バイキングのアジトからちょこっと南西、トックルの町。
トックルの町はなんだかズタボロになっています。
村人に話しかけると「殺さないでくれ」「持っていくものはもう何もないぞ!」と
みんながミナシゴーズを脅えた目で見ます。

同情するなら金をくれ(同情してない)。

そして、「持っていくものはもう何もないぞ」なわりには、
そこらのツボやら木箱やらから沢山アイテム出てきますが・・・

--------------------------------------------------
・西の砂漠に浮いている巨大な木が動いている ←ふゆうじゅ?
・西の砂漠を越えた先に古代人の村
・アーガス城より西の山の中 未来が見える一族が住んでいる
・アーガスの紋章をつけた兵士が夫を連れて行った
・大地震以来、西の砂漠から兵士が来て困っている
--------------------------------------------------

とにかく、砂漠へ行けとな。

トックルの町を出て、西の砂漠に向かうミナシゴーズ。
ウワサどおり、巨大な木(ミノーン?)がプコプコ浮きながらビュンビュン動き回っていますが、
近くに寄っていっても襲ってくるわけじゃなし、イベント起こるでもないので、
とりあえず放置してさらに西へ。


西には、古代人の村がありました。

ああよかった、現代人が住んでる
てっきり「でも東の国の人 持っていってしまったよ」みたいなカタコトで来るのかと。

『古代人の村』といっても、類人猿が住んでいるわけではなく、
『文明を作り上げた古代人の末裔の村』。
あ、出たなちゃっかり選民思想。(笑)

--------------------------------------------------
・村の東 チョコボの住む森
・チョコボで大陸を一周してきたらいいものをあげる
・この大陸は浮いている オーエンの塔が支えている
・オーエンの塔の守護 古代人の一族の大事な役割
・光と闇は超越的な力を持ち、互いに争っている
--------------------------------------------------

例により、ギル不足のために適当にレベルあげを行うわけですが、
この世界のスライムかわいくないー!!(むぅ)
しかも強いー!(ぶぅ)

とりあえず、今のところできそうなことは『チョコボの森』なので、東の森へ。

・・・って、
チョコボって勝手に捕まえて乗り回していいの!?

ルーネスも「チョコボみーっけ!」とか、楽しそうに言わないの!!

っていうかチョコボって、敵キャラじゃないの?(FFはタクティクスしかやったことないです)

しかし、システム的に適当に乗り回してもいいらしいので、
古代人の村の少年の「チョコボで大陸を一周してきたらいいものをあげる」の言葉に則り、
大陸一周旅行の旅に出るミナシゴーズ。
あ、チョコボに乗ってる間は敵が出ないんだ♪

あっという間に、旅行終了。

少年に声を掛けると、こびとのパンをくれました。
そーいえば、これ使ったことないんだけど、なにに使うの?(笑)

しかしこの大陸、せまいなー!
きっと、『あなたの知らない世界』みたいなのに、今後連れてかれるんだろなー!



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ