>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


11.デッシュの使命




そして再び、オーエンの塔へ。
さっき、イングズが沈黙したんで一度帰ったんだけれども、
シーフが沈黙してても何の問題もない事実
魔法使えないコが魔法封じられてても関係ないもんねぇ・・・

上の階にのぼるにつれ、デッシュが「俺は古代人だ」と言い出したり、
あやしげな声がしつこく聞こえてきたりします。

そして最上階。マグマみたいなのが煮えたぎっている溶炉?の前に、
メデューサが陣取っていて、バトルに。

そして、メデューサ前にして沈黙しているシーフイングズ。
でも治さなくても全然支障のない事実。(笑)

そして戦士ルーネスと白魔レフィアも沈黙にかかり、
レフィアは治すけど、ルーネスは治さなくても全然支障のない事実。(笑)

うわぁ、ルーネスもイングズも超辛そうに戦ってる・・・(沈黙になっているとうなだれる)
けど、支障ないからしょうがないか

そして、戦闘終了。わーい。

メデューサがいなくなった場所に、デッシュが歩み寄ります。
そして、「記憶が戻った」とミナシゴーズに告げ、語り始めました。

俺は古代人の生き残り、オーエンの塔の監視人なのだと。
塔に異変が起きた時に目覚めるように、永い眠りについていたのだと。
眠りすぎてちょっとボケていたみたいだと。

ボケすぎじゃぁぁぁ!!

あんたどんだけウチらと旅してますねん!!

デッシュは暴走を食い止めると、それが使命だと、煮えたぎる炎の中に飛び込みました。
ドワーフの島に火の力があるから、お前たちは先に行け、と言い残して・・・


気がつくと、ミナシゴーズはエンタープライズ号の上に投げ出されていました。
ルーネスが「デッシュがワープさせてくれたのかもな・・・」としんみり言います。

そんな技が使えたんだ
てっきり、サンダラしか能のない男なのかと・・・

ありがとう、デッシュ。
沈黙も治してくれて


外海と内海をさえぎっていた、海峡の大渦が消えたので、外海へと乗り出します。


ドワーフの島に到着。島というか、洞窟の中に住んでいるんだね。

ドワーフA「ラリホー!たいへんたいへんたいへんだー!」
ドワーフB「ラリホー!こんなとこまで ニンゲンよく来たー!」

着いたなり眠りの呪文!?(笑)
なんかの挨拶でしょうかな・・・

--------------------------------------------------
・祭壇の周り 誰も近づけないおまじないをかけた
 残った1本のつの 絶対に守る
・氷でできた2本のつの ドワーフのお宝 ・悪賢いグツコー ドワーフのつの持って 地底湖へ逃げた
・北の山にきれいなガラスみたいな塔 大地震の後 洞窟が残った
・外海を東 ギサールの村
・「ドワーフ 泳げないー!
  グツコー 追っかけられない!
  ニンゲンのせんしー! ドワーフたすけて!」
--------------------------------------------------

やばい、ドワーフ超かわいい
ドワーフって、ひげもじゃの頑固おじさんのイメージあったんだけど。DQ3のノルドみたいな。
あ、あれホビットか。(どうでもいい話)



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ