>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


12.チョコボくさいぞ




あんまりドワーフがかわいいので、
ニンゲンの戦士たちはグツコーを追っかけることにし、地底湖へ潜ります。

ただし、みんなして死にまくったので、そのまま電源をOFFし(ガキ)、
改めて入れなおし、グツコーのことはいったん忘れることにし、(をぃ)

話に聞いた、ギサールの村へ行くことに。
現実逃避

途中、ドワーフの村のすぐ北にチョコボの森があるのを発見しました。
すごい行動範囲狭いじゃん(笑)

そして、今さらながらレフィアを二刀流(二杖流?)にし、攻撃力が上がったんで超ビックリ。
まあ、打撃は担当してもらわないから、あんまり変わらないんだけれども。


ギサールに到着。おお、農業王国。ひつじもいっぱい。ソレ●タ。

--------------------------------------------------
・デブチョコボは物をおなかにためておくことができる
・チョコボの森にチョコボの親分
 真ん中の木にギサールの野菜を置くと会えるかも?
--------------------------------------------------

『ギサールのニンジン』とか『ギサールのキャベツ』とかではないあたり、
『ギサールの野菜』ってアバウトだよね。

デブチョコボがチョコボの森にいるらしいので、
ためしに寄ったりするミナシゴーズ。
ルーネスがいきなり「チョコボくさい」とか言い出します。

チョコボの森なんだから当たり前じゃん

真ん中の木の前にギサールの野菜を置くと、デブチョコボが登場しました。
デブチョコボは、おなかの中にアイテムを預かってくれます。
とりあえず、呼び出しといて何もしないのは悪いので、
ギサールで手に入れた手裏剣など預けてみます。

ささるー!ハラにささるー!!(笑えません)


しかし、ギサールに現実逃避してもグツコーは倒せないので・・・

超現実めいた話になりますが、
一生懸命にレベル上げをする四捨五入で30代の女(=クリス@管理人)。

場所:○○区役所ロビー(爆)

そんな雰囲気に対抗しようとしたのか、ロビーの椅子は空いているにも関わらず、
小学生の女の子が私の横にぴったり座り、ポケモンをプレイし始める(笑)。
こっちも負けちゃいられない。手続き済むまで頑張るもんね。

どんな戦いだ(笑)。

しかし、レベル21だったのに、なんで負けたかなぁ・・・(目安はLv17〜19らしい)。
ジョブの問題かな?

と、思ったりしたため、
ルーネス:戦士 → 黒魔道士
アルクゥ:黒魔道士 → シーフ
レフィア:白魔道士 → 戦士
イングズ:シーフ → モンク

にジョブチェンジ。

しかし冷静に考えて、このジョブじゃああんまり意味がない。

・・・ということに、1時間くらいしてから気がつき(早く気づけ)、
ルーネス:黒魔道士 → シーフ
アルクゥ:シーフ → 白魔道士
にジョブチェンジ。
冷静に考えてこれかい。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ