>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


15.水の巫女エリア




自分たちの出生の秘密を知ったミナシゴーズはエンタープライズに乗り込み、
生まれた世界に飛び出していきました。
そして、地図の外へ。

分厚い雲に阻まれ、くじけそうになるルーネスをイングズが励まし、
とうとう突き抜けた先には、広いけれどもどんよりとした世界が広がっていました。

どこにいけばいいのかよくわかりませんが、とりあえず、地図上の一番東、水の神殿へ。
浮遊大陸を飛び出して、とりあえず水の神殿に辿り着いたミナシゴーズ。
しかし、水の神殿の中にあるクリスタルは、
何かの力で守られており、手にすることはできませんでした。

ここにいても進展がなさそうなので、
水の神殿のすぐ北にある、水の洞窟へ。
しかし、水の神殿には閉ざされた扉があり、どうやっても開きません。

全てがミナシゴーズを拒絶

新天地へやってきたら真っ暗で薄気味悪い状況、という切なく不安な中で、
なんでこう、みんな辛くあたるのでしょう。ミナシゴだから?

他にいけそうなところは、神殿から北にある島のようなので、そちらに向かいます。
島には、難破船が流れ着いていました。
エリック?(それはドラクエ)

船の中を進むと、おじいさんと、ベッドに横たわった少女がいました。
おじいさんはご乱心でなんだかよくわかりませんが、
とにかく、世界は闇に覆われ、時間を止められ、
それを防ごうとした少女エリアが倒れた、ということらしい。
ベッドの上のエリアがだいぶ弱っているようなので、
適当にエリクサーをあげたら元気になりました。

元気になったエリアは、
水の神殿に行って水のクリスタルのかけらを手に入れ、
水の洞窟に封印されたクリスタルにささげれば、世界に時間の流れが戻る、
というようなことを言い、ミナシゴーズに付いてきてくれることになりました。

エリアを新しく仲間に加えたミナシゴーズは、
さっき拒絶されてしまった水の神殿へ再び向かいます。
今度はあっさりクリスタルのかけらを手にすることができました。

エリアによると、
闇の力が世界を飲み込もうとしたときに、クリスタルを闇の力から守るため、
エリアたち水の巫女がクリスタルを封印したのだとか。
クリスタルのかけらは、そのクリスタルの封印を解くカギなのだとか。

今度は、クリスタルの封印を開放するため、水の洞窟へ。
さっき扉を開けられなかったミナシゴーズでしたが、
エリアが祈りを捧げるとあっさり開きます。

クリスタルの元に辿り着き、エリアが台座にクリスタルのかけらを捧げて祈ると、
光を失っていたクリスタルが再び輝き始めました。
これで大丈夫、と台座を去ろうとしたそのとき。

エリアがミナシゴーズを突き飛ばしました。
そして、代わりに呪いの矢を受け、倒れてしまいました。
矢を放ったのは、ザンデの使いのクラーケン。

許しません。
マントを羽織ってフードを目深に被ったタコなぞ、
絶対に許しません。
(そこじゃない)

そして、「許さない」という怒りがそうさせたのか、
風水師レフィアのスタンドプレーで2ターンにて終了。
シャドウフレアのダメージ6500て(苦笑)。

なのにマジックポイント消費しないとか、なんかもうすごいジョブですな。
ナイトルーネス、すごい弱く感じます。(爆)

クラーケンを退治したけれど、エリアはもう虫の息。
エリアがミナシゴーズに水の称号をくれたとき、水の洞窟が崩れ始めました。・・・

気を失ったルーネス。

夢うつつの中、どこからともなく声がします。
“ドーガに会いに行け。ザンデの暴走を止めるには、ドーガの力が必要だ。”
“そして、ドーガはダルグ大陸にいる・・・”

ザンデって誰
クラーケンも言ってたけど。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ