>>メニューへ



〜DS版 ファイナルファンタジーIIIプレイ日記〜
ミナシゴーズと初心者な旅


20.ノアの弟子その2




古代の洞窟でのレベル上げをそろそろおしまいにし、
魔方陣の洞窟へ向かうことにするミナシゴーズでありました。

しかし、魔方陣の洞窟は小人でなければ入れず、しかも入った先でも小人でいなければならず、

ルーネス:ナイト
アルクゥ:風水師
レフィア:竜騎士
イングズ:魔剣士

では、アルクゥ完全スタンドプレーになってしまうので、一度引き返します。
ルーネスをナイトから赤魔道士にジョブチェンジし、再チャレンジ。

アルクゥスタンドプレーが、ルーネスとアルクゥのスタンドプレーになっただけ。(笑)
レフィアとイングズは防御だけしてもらいます。頼りっきりじゃん。
これ、中ボス戦とか待ってたらどうすんだろうか・・・(汗;

魔方陣の洞窟、一番奥へ。
ドーガがいきなり咳き込み、「もう命も長くない」とお約束のように言いました。
そりゃそんだけファイガ使いまくってたら、ねえ・・・
すんごい助かりますが。

ドーガはここから、エウレカのカギを取りに行くと異世界(?)に旅立っていきました。
そして、ノーチラスに魔法をかけ、海の底へいけるようにしてくれました。
サロニアの南・二本角の岬の海底にある、時の神殿へ行き、ノアのリュートを手に入れ、
これを使ってウネを夢の世界から連れてこい、といいました。
ウネを起こして、巨大船インビンシブルを手に入れろ、と・・・

正直、
何がなんだかわからなくなってきました(笑)
ウネって誰だっけ、みたいな。ああ、ノアの3弟子のひとりか。
ノアって誰だっけ、みたいな。ああ、大魔道師でリバイアサンとバハムートとトモダチな人。

慣れてないゲームの世界って、こわい。


そして、時の神殿へ。
案外苦戦しつつ、隠し部屋みたいなのも見つけつつ、ノアのリュートを手に入れます。

そして、ウネの家に行く前にレフィアをシーフにジョブチェンジ。
露出度高ッ。


時の神殿で手に入れたノアのリュートを持って、ウネのほこらに向かうミナシゴーズ。
眠っているウネの横で、リュートをかき鳴らすと、ウネが夢の世界から目覚めました。
いきなり寝起きの体操を始めたりして、やたらめったらテンションの高いおばあさんです。

「ザンデのいるところまで行くには、山を越えることができる巨大船を手に入れなきゃ!」と、
ウネがミナシゴーズに同行してくれることになりました。
巨大船は古代遺跡の中にあるらしい。

古代遺跡なんて怖くないもんねー!!(えっへん)

レベル上げしまくってたら、だいぶ強くなりましたヨ・・・。

改めて、今度はレベル上げではなくて、古代遺跡に向かうミナシゴーズ。
ちなみに今のミナシゴーズは、

ルーネス:赤魔道士
アルクゥ:風水師
レフィア:シーフ
イングズ:魔剣士 です。

以前もサロニアのエンジニアたちに聞きましたが、
アダマンタイトの壁が地震で崩れてしまい、奥へ勧めなくなっている様子。

ウネは言います。
「夢の世界の岩をぶつけてやれば 次元の狭間に消えてしまうはずだよ」。

それ、なにかがおかしいからーー!!

アダマンタイトをぱこぱこ次元の狭間に送りまくって、
ウネとミナシゴーズは先へ進みます。
先ほどのサロニアのエンジニアたちの仲間が、うろうろしていました。

っていうかー!
なんでこんなところに宿屋があるですかー!?(笑)
なんで武器屋もあるですかー!?

そして、ミナシゴーズは遺跡の奥深くで、巨大船・インビンシブルを発見しました。
勝手に持って行っていいのかどうかは謎ですが、ミナシゴーズのものになりました。
サロニアのエンジニアたちは、まさにインビンシブルを探していたのではないかとも思えますが、
世の中は概ね早い者勝ちです。

インビンシブルの中には、ベッドもあり、モーグリさんもおり、デブチョコボも呼べ、
おまけに武器防具道具魔法も買える自販機があったりします。
どんな船だ(笑)。

ウネは、アムルの北の暗黒の洞窟から土のきばを取ってくるよう、ミナシゴーズに言い、
どこかへ去っていってしまいました。



>>ススム
>>>モドル
>>>>メニューへ