♪ぶっつけ本番旅日記♪partI
ドークの城


ドークの城へ、マルタのへその代わりになりそうなものを取りに行くことになったわたしたち。
よくわからないけれど、やるしかないわ!
でも、ワナの可能性はものすごく高いし、戦いもありそうな気がするし、少しだけ、レベルを上げていくわ!

ファースト(ギガンテス♂)×キイ(よろいムカデ♀)=ぴっか(デビリアーマー♂)
アイヴァー(ビッグアイ♂)×ミルダ(アンドレアル♀)=ピン(ストロングアニマル♂)
ジェミニ(おどるほうせき♀)×ジキル(キラーエイプ♂)=イサ(おばけキャンドル♀)
ワース(ヘルホーネット♂)×ミズーリ(レイギガース♀)=リッケン(デスファレーナ♂)
ライト(ダックカイト♂)×にべる(じごくのもんばん♀)=カートン(デッドペッカー♂)
アンジー(ロックちょう♂)×モネ(ユニコーン♀)=ふぉるて(あばれうしどり♂)
パイン(アニマルゾンビ♀)×酒場の学者のガップリン=ぱんどら(マミー♀)
テリオス(ピエロスライム♂)×ヒルダ(エビルスピリッツ♀)=シンボリ(エンゼルスライム♂)
チャーム(アークデーモン♀)×ピン(ストロングアニマル♂)=アクネス(アンクルホーン♀)
リッケン(デスファレーナ♂)×コニー(シーホース♀)=がぶり(ピューロ♀)
ふぉるて(あばれうしどり♀)×ベータ(グレムリン♂)=オルト(モーザ♂)
シータ(ふゆうじゅ♂)×ナル(ピクシー♀)=ラベン(ヘルボックル♀)
ハイド(ライバーン♂)×マリン(ひくいどり♀)=メラニー(スカイドラゴン♀)
キャプテン(トドマン♂)×べに(きりさきピエロ♀)=チャチャ(マーマン♀)
ぱんどら(マミー♀)×バレル(ベビーサタン♂)=ロリー(しりょうのきし♀)
イサ(おばけキャンドル♀)×ぴっか(デビルアーマー♂)=トーテム(プロトキラー♂)
オルト(モーザ♂)×がぶり(ピューロ♀)=ヴェーダ(ファンキーバード♂)
バル(ナスビナーラ♂)×アクネス(アンクルホーン♀)=サーズ(ビーンファイター♂)
カートン(デッドペッカー♂)×ヘレン(おおうつぼ♀)=ピッツア(アクアマリンホーク♂)
ラベン(ヘルボックル♀)×ヴェーダ(ファンキーバード♂)=ペヨテ(マンドラゴラ♂)
キャー(きつねび♀)×ピッツア(アクアマリンホーク♂)=フォボス(やたがらす♂)
トーテム(プロトキラー♂)×ロリー(しりょうのきし♀)=アンバー(さまようよろい♂)
ザクル(エビルアングラー♂)×ぷーい(リザードフライ♀)=オーガン(とつげきうお♂)
フォボス(やたがらす♂)×るまにあ(ミストウイング♀)=ドナド(ウインドマージ♂)
ユウミ(ボストロール♀)×アンバー(さまようよろい♂)=もんすん(あくまのきし♂)


「少しだけ」じゃなかった気がするわ!(爆)
とにかく、これだけの配合をして、
マッキー(イルカちょうちん)・メラニー(スカイドラゴン)・チャチャ(マーマン)で、ドークに挑むわ!


私たちは、はざまのカギを使って、ドークのいるはざまの世界へ乗り込んだわ。
…これが、最後の旅になるといいんだけど…

クリス「そうだね。
へそ探しなんて、あんまり夢のある旅の目的ではないしねー。」


そういうことは言わない約束よ!
島が沈んだらどうするのよ!?


あんまり緊張感のない私たち(オイ)は、ドークの城に乗り込んだ。
そこに待ち受けていたのは…

*「ドーク様から聞いていたが、やはりお前だったのか…」

イル&クリス「あんた誰?

でも、謎の彼は、そんなことどうでもいいらしくて、私たちに宝をだせ、と言ってきたわ。
…しかたないわね。渡しましょう!
でも、それを渡したら、彼は戦いを挑んできたわ。
なんか腑に落ちないけど、とりあえず、ぼこめこにのめして、
私たちは先に進むことにした。
だって、約束が違うわ!
宝を渡したら、へその代わりをくれるっていったじゃない!
え?彼との戦いの描写が少ない、って?
仕方ないじゃない、弱かったんだもの!(笑)


ドーク「ファッファ!宝を追ってここまできたのですか!」

宝物に囲まれて、ドークは楽しそうに笑い出した。
別に、宝を追ってきたわけじゃなくて、へそをもらいに来たんだけど…

クリス「色気もなにもあったもんじゃない返事ね…」

クリスに言われたくないわ!(なにーっ!?)
そのあと、なんだか私の年齢でもクリスの年齢でも理解不能のようなことを言って、
ドークは戦いを挑んできた。

■ 次の日記へ
■□ 前の日記へ
■□■ イルの冒険INDEXへ